-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
3回目のワクチン
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 10:47:12
昨日、無事に3回目のワクチンを済ませました。
初めて「キャイン」と鳴いていました(゚ー゚〃)
検便の結果、まだムシがいることがわかりました( ̄ロ ̄|||)
お薬の量を増やして、それでもいたら、お薬の種類を変えることになりました。普通は1,2回でいなくなるようです。。。
あんなに元気でも、ムシがいることで体調が急変することもあるようです。特に小さい時は注意が必要なようです。
体に付いているかもしれないので、体調が良ければ水曜日ぐらいにまたシャンプ-です。

わんこ CM:2 admin page top↑
3ヶ月
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 13:55:23
気が付けば、ゆずも3ヶ月になりました(*^-^*)
土曜に3回目のワクチン予定です。
まだムシがいるので、検便ありです。。。
でも、ワクチンの時の検便は無料なので嬉しいです(*^-^*)
お迎えを決めた時に、ちびっ子けんぽミニに加入していたので、30日以内は無料です。
それから5ヶ月間は半額負担です。
はじめは加入しようか迷ったけれど、今になって加入していて良かったと思っています。

毛が伸びてきました。

yuzu.jpg


わんこ CM:4 admin page top↑
成長中♪
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 13:58:14
お腹に虫がいるのに、元気いっぱい&食欲旺盛で、ぷくぷくと成長しています(*^-^*)
体重は1キロ超えているかも。。。

PICT1902.jpg



PICT1904.jpg


わんこ CM:5 admin page top↑
まだ
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 09:55:03
ゆずのお腹に虫がいます( х х 。 )
先生と相談して、体調が良いならシャンプーをして身体をきれいにしてあげることになり、早速初めてのシャンプーをしました。
写真は撮れなかったけど、思っていたよりおとなしくしてくれました。
ドライヤーは少し嫌がっていたかな?
またお薬が無くなったら検便です。。。
3回目のワクチンは来週末ぐらいの予定なので、それまでにいなくなりますように。。。(* v v)

わんこ CM:0 admin page top↑
お洋服
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 00:34:15
初めてゆずのために注文していた洋服が届きました♪
とりあえず?1枚を紹介します♪
一番小さいサイズにしましたが、まだ少し大きいです。。。
でも、すぐに着れるぐらいに成長するよね??
女の子だとピンクやレッドが気になりますね(人´∀`)

DSC02003.jpg


わんこ CM:2 admin page top↑
猫かぶり?
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 10:00:03
今夜でお薬がなくなるので、明日は検便のために病院へ行く予定です。
家ではおてんばなゆずも、病院ではどうしたの?っていうぐらいおとなしいです(゚ー゚〃)
虫がいなくなっているといいのにな。。。
今月に最後のワクチンがあるので、お散歩デビューはそれからでしょうか。。。
抱っこして連れて行くぐらいはいいのかしら。。。
明日先生に聞いてみよう。

yuzu.jpg



yuzu1.jpg


わんこ CM:6 admin page top↑
2回目のワクチン
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 15:10:29
うん○も硬めになっていたので、予定通り病院へ行きました。
ワクチンの時の検便は無料ということだったので、朝のうん○を持って行きました。
そうすると、コクシジウムという虫がいることがわかりました(>_<。)
ワクチンは問題ないということなので、済ませました。
粉薬を1週間飲ませて、それからまた検便です。。。
その結果がでるまでは、移るので他の犬に触れさせないようにと言われました(-”-)
あんなに元気なのに。。。
前回の検便ではみつけられなかったみたいです。。。
早くいなくなるといいな。。。

わんこ CM:3 admin page top↑
* HOME *
